ゼロからはじめる Unity 基礎編 | Week 3 : 物理演算と銃
Week 3 では、C#スクリプトと物理演算を使って、銃弾を飛ばしてみます。
クラスとインスタンス
物理演算を試してみる
Rigidbody と Collider
重力
弾を発射する
GetComponent<T>()
velocity
衝突判定
OnCollisionEnter(col) / OnTriggerEnter(col)
弾がものに当たったら消す
Destroy(obj)
時間で弾を消す
Destroy(obj, time)
プレハブ機能
ドラッグ&ドロップ
たくさん発射する
GameObject型
Instantiate(obj)
弾数に制限を付ける
private変数を使ってみる
クラスとインスタンス
物理演算を試してみる
Rigidbody と Collider
重力
弾を発射する
GetComponent<T>()
velocity
衝突判定
OnCollisionEnter(col) / OnTriggerEnter(col)
弾がものに当たったら消す
Destroy(obj)
時間で弾を消す
Destroy(obj, time)
プレハブ機能
ドラッグ&ドロップ
たくさん発射する
GameObject型
Instantiate(obj)
弾数に制限を付ける
private変数を使ってみる
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